2017年5月23日火曜日

病気の人は思いやりを必要としている

「癌患者は働かなくていい」という議員の発言が批判を浴びている。今は2人に1人が癌になる時代だ。癌でも多くの人が生活の為に働いている。

2017年5月22日月曜日

女性は男性にエネルギーを与える

生き物を生かすエネルギーというものがあって、エネルギーが多く流れ入るほど、健康や幸せに恵まれる、そしてエネルギーは利他的な愛ある気持ちや行為によって、天から与えられるものであると私は書いた。その記事はこちら→「エネルギーを増やす方法(運を良くする方法)」

2017年5月21日日曜日

オシラサマお召し替え

東北で信仰されているオシラサマを、自己流で祀っている。神像は私の手作りだ。本日、オシラサマが新しくお召し替えされた。

斉藤由貴ちゃんと犬の涙

昔、タレントの斉藤由貴ちゃんの、あの少女マンガに出てくるような顔が大好きだった。私もポニーテールをよく真似したものだ。由貴ちゃんの「卒業」という歌も好きだった。

お墓2個持ち

我が家はお墓を2個持っている。ひとつは長男である夫が継承している先祖代々のお墓。山形にある。もうひとつは、長女である私が継承している父が購入した両親の眠る霊園墓地。こちらは比較的近所にある。

フランス映画「美女と野獣」の真っ赤な薔薇

先日の金曜ロードショーは「美女と野獣」が地上波初放送された。「美女と野獣」と言えば、ディズニーのアニメが有名であり、近頃ディズニーの実写版「美女と野獣」も公開された。今回テレビ放映されたのはそれとは別の、フランスで制作された実写版「美女と野獣」である。

2017年5月20日土曜日

「人魚姫」のようになった死んだ犬

これ、どう見ても生きてるとしか思えないんですけど。(写真掲載は本人の了承を得ています)

2017年5月19日金曜日

この世の価値のない人

この世で一番価値のあることは、お金が稼げること。お金を稼ぐことだけが価値あることで、お金を多く稼げる人が一番価値のある人。お金が稼げない人は何の価値もない。

熟年初婚が増えているんだって

タレントでエッセイストの阿川佐和子さん63歳が結婚したと報道されている。お相手は69歳の元大学教授だそうだ。今、阿川さんのような熟年初婚が増えているそうである。

2017年5月18日木曜日

お金は愛である。

お金って愛だと思う。もちろん、お金が愛の全てではない。お金は愛の一部であると思う。